Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

2012年07月13日

「旅&グルメの店舗集客」の紹介です

「旅&グルメの店舗集客」の紹介です。

毎回、季節に合わせて写真も変えてあります。
あじさい3.jpg
注)現在は走っていないSLもありますが、大井川鉄道を疾走したSLたちの姿と懐かしい風景にふれ、昔を思い出し「ひとときのやすらぎ」を感じて頂ければ・・・との願いを込めて掲載しています。

@ネットショップを始めたいが、出店料や売り上げに応じて課金される「ロイヤリティー」などがあり、二の足を踏んでしまいます。
Aネットショップ販売を始めてみたけれどどうもうまくいかない。
などの声をよく耳にします。


ここで、ブログのメリットについてご説明させていただきます。
まず、ブログを利用するならpingは必須です。
ブログの更新情報を集めているサーバをpingサーバと言います。ブログの更新情報をpingサーバに送信するためにpingを活用します。
Pingサーバは星の数ほどあります。Pingoo! などのサービスを活用すれば、主要なPingサーバへPingを一括送信してくれます。利用しているサーバに負担をかけないのでおすすめです。


ブログは、日々の更新が簡単にできます。
パソコンや携帯電話によって、家からでも会社からでも出先からでもブログを簡単に更新することができます。
また、ブログのなかに記事を投稿しておけば、その分ページをつくることができるために検索エンジンを使って検索されやすくなります。
投稿直後からPing機能によって、ブログのなかの検索エンジンで検索の対象となることができます。
RSSやPingを使うと、ブログのポータルサイトなどを通じて自動的に最新情報で紹介してもらうことができます。最新情報に掲載されることがブログのアクセスアップにつながります。
また、使っているブログサイトにおいてもトップページで新着、最新記事などとして反映されるので、ブログが注目され、アクセス数がアップします。

ブログは、じっくり育てて、ページ数が多くなればなるほど、
さまざまなキーワードで検索エンジンから集客することが可能となります。


つまり、ブログは、
「ほったらかし」でも収入が見込める魅力的な媒体であり、
さながら「自動販売機」のような役割を果たしてくれる媒体なのです。

ブログとTwitterを組み合わせることで、ブログに記事を投稿すると自動的にTwitterでつぶやくようになります。

以上、ネットショップにお詳しい方にとっては、釈迦(しゃか)に説法で恐縮です。


以上の点を踏まえて、
ブログの特長を生かし・さまざまなホームページを紹介して、とても喜ばれています。
現状では、102のブログを13のカテゴリーに分けて紹介しています。
すべてのブログがPINGOOとTwitterに連携してあります。
詳しくは、以下のURLをクリックしてご覧下さい。
http://kenkan2.seesaa.net/article/279860231.html

「復興支援東日本大震災」と「TRY復興3.11」については、
102のすべてのブログ上段にバナーを貼り、応援しています。

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災



数年前から、「Shizuoka Mt.Fuji Green-tea Plaza」(静岡県東京観光案内所)の阿部所長から「静岡県を元気にしたいから協力してもらえないか」と声をかけられ、その熱意に動かされてボランティア活動として、「旅&グルメseries」で、観光産業のさまざまな情報を発信しています。
このような経緯でスタートしていますので、静岡県の情報が多くなっていますが、
少しでもアクセス数を増やしたいと思っている方は、
アクセスを増やしたいホームページのURLを書いて、
以下のメールアドレスの土屋まで連絡してください。

tutiya1@hamakenpo.com

注)費用は一切掛かりませんが、一人で作業していますので少々お待ち頂くこともありますので、ご了承ください。

何をするにしても健康であることが第一です。
日本人の3分の2が生活習慣病で亡くなっています。
いつまでも健康であり続けるためには、日頃からの自己管理が大事です。
できることから始めて生活習慣病を予防して下さい。


健康づくりには、欠かせない植物・薬草・ハーブなどの紹介です。
以下の画像をクリックしてご覧下さい。

アセロラ.jpg

東日本大震災により、被災されました皆様に対しまして心からお見舞いを申し上げますとともに、一日も早く復旧されることをお祈りいたします。
たくさんの人々や団体が救助活動や募金活動など
自分達にできる精一杯のことをしようと動いています。
「これなら私にも出来る。」・・・と思うことがきっとあるはずです。


私が出来ること:観光情報や全国の特産品などを継続して紹介することで大震災復興への小さな支援!
小さな支援でも、たくさん集まることで大きな支援へとつながります。

特に、旅&グルメは日本経済にとって重要な産業ですので、出来ることから少しずつ頑張っていきたいと思います。

旅行グルメは、以下の画像をクリックしてご覧下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
posted by 生き生きハーブ at 18:57| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。